車大好きドライブ大好き

離婚財産分与 離婚財産分与の対象となるもの
私は車を運転するのが好きで、ドライブがとにかく大好きです。学生時代から今現在もドライブにはよく行きます。目的地としては「道の駅」が多く、2003年には北海道の道の駅を全駅制覇したこともあります。北海道は広いので、1日で全ての駅へ行くことはできません。また、ガソリン代がかかります。しかし、当時は軽油の車で、軽油1Lあたり60円代の時代だったので、学生のときでもガソリン代で悩むことはありませんでした。計画を緻密に立てて、1日で周る道の駅をなるべく多くするのが大変でした。ドライブも晴れの日ばかりではないので、運転にはとても気を付けました。洗車を頻繁にして、常にキレイにしていました。キレイな車だと、運転するのにも気分が上がるからです。最近では、車はクリーンディーゼルの車を運転しているのですが、道の駅はもちろん、まだ知られていない「知る人ぞ知るスポット」へ行くことが多いです。そこで、キレイな写真を車と一緒に撮って、記念にしています。とにかく綿密な計画を立てて、目的地へ車でドライブすることがとても好きです。北海道の爽やかな春~初秋はドライブに絶好のシーズンです。気ままに車を走らせ、束の間の住人となって北海道を地元目線で楽しむのもいいでしょう。たとえば、北海道旅行の最終日、半日しかない貴重な時間をどう過ごすか?そんなときこそ、札幌近郊の半日ドライブがおススメです。実は北海道の魅力を深く満喫できるスポットがたくさん点在しています。都市部とは対照的な雄大なその風景は、季節や町によって幾通りもの素顔があります。素敵な場所に出会ったら思い切って車を止めて深呼吸をします。風景を写真に収めたり、「あの丘の雑木林に家を立てて暮らしてみたい」などと想像を巡らせてみるのもいいでしょう。その匂いや情景はいつもの生活に戻ったとき、きっと心に潤いをもたらしてくれることでしょう。気ままなドライブならではの、産直市場、日帰り温泉を軸に札幌近郊の何気ない場所からの絶景、本当の美味しさ、普段着の贅沢な北海道を訪ねるドライブがおススメです。